自宅のリビングスタジオでママ目線なこども撮影をしています。


by miwa-nishimura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Hallowe'en コーディネート

e0221536_17195658.jpg

ハロウィンの風景。
キュンとくるコーディネート案をご紹介します。

e0221536_18242811.jpg

お外コーディネート。

e0221536_23242220.jpg

トリートラッピング。

e0221536_232441100.jpg

ガーランド。

e0221536_18251684.jpg

おすすめDVD★
年に一度のオバケコーデ。なかなか楽しめました★
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-31 23:25 | ♥ Diary

Halloween Party

e0221536_22352612.jpg

今日は娘のクラスメイトとハロウィンParty★
午前中に用事をすませパーティー盛り上げグッズの調達へ・・・

e0221536_22421967.jpg

いつもお世話になっているバルーンショップアメリさん。
今回のパーティーにおすすめという、こわ~い系のデコレーションフレームを購入(笑) ・・・これでいっきょにホーンテッドマンションに★

e0221536_22342814.jpg

謎解きを組み込んだ今回の企画。 お目当てのお菓子を調達するために皆で知恵を絞って?は企画メンバーのお家へおしかけてTrick or Treat ★ 最後は我が家でアダムスファミリー観賞会でした。


e0221536_18392872.jpg

[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-30 22:39 | ♥ Diary

Today’s model ~8 & 13 years~

e0221536_1448183.jpg

私が駆け出しの頃(笑)から撮影をさせていただいているRちゃん。
今日は5歳年上のお兄ちゃんと共に年賀状撮影にきてくれました。

e0221536_1523979.jpg

幼稚園のころからフォトジェニックなRちゃん。2年生になったRちゃんは・・・いよいよSuperフォトジェニックに♥
e0221536_8461423.jpg

じつは撮影の約1週間前、お顔からすってんころりん・・・ お鼻とおでこに結構な擦り傷をつくってしまったんです。この容姿からは想像がつきませんが、そこはやっぱり2年生。

e0221536_14491786.jpg

キレイに治って安心しました♥ この透明感、いつまでも、いつまでもこのままで~♥

e0221536_15175752.jpg

そして中1のRくん。女子のワイワイもあたたかく見守ってくれる素敵男子です。

e0221536_1453616.jpg

妹想い、ママ想い、いつもはお茶らけちゃったりのRくんのちょこっと大人な一面。

e0221536_14493012.jpg

最後は二人でにっこり。 年賀状にはどれがセレクトされるのかな。
また遊びに来てね♥
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-27 17:27 | ♥ Little Girls

Today’s model ~4 & 7 years~

e0221536_19522935.jpg

はじめて撮影に来てくれたHちゃん7歳とDくん4歳。
ご予約の際 『と~ってもシャイなきょうだいなんです・・・』 とママ。

e0221536_1954535.jpg

バレエが好きなHちゃん。ランドセル姿とは思えない素敵なシルエット♥

e0221536_202454.jpg

黒いニットワンピにお着替えしたら・・・ もはや1年生にはみえませ~ん。
シャイはシャイでもモデルさんごっこは完璧です。

e0221536_20104035.jpg

弟のDくん。お姉ちゃんに続けとばかりに撮影がんばりました。

e0221536_2011279.jpg

僕だってリクエストにはなんでもこたえられるんです、年少さんですから。

e0221536_19531779.jpg

そしてママが準備してくれたHallowe'enスタイリング★
撮影後はお友達と一緒にハロウィンパーティーに参加するんだとか。
やさしい雰囲気のハロウィンスタイル、優しい二人にぴったりだね。
いってらっしゃ~い。Happy Hallowe'en★
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-27 15:48 | ♥ Little Boys

Halloweenイベント

e0221536_1444952.jpg

全国的にもHalloweenイベントが開催された週末。

e0221536_145824.jpg

ガタガタの天候が続いた一週間でしたが週末は雨もあがり、街はイベントで盛り上がりました。

e0221536_1452257.jpg

あちらこちらでHalloweenコスチューム★

e0221536_1453281.jpg

小さなオバケたちがTrick or Treart !!!

e0221536_1475343.jpg

おっきなパンプキンがご~ろごろ。 カービングも盛り上がっていました。

e0221536_1481957.jpg

いろんなお顔のジャック・オ・ランタン。

e0221536_148751.jpg

Happy Halloween ★
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-26 22:20 | ♥ Diary

Today’s model ~7 & 9 years~

e0221536_227655.jpg

はじめて撮影をさせていただいたMファミリー。
今日は七五三の前撮りロケ撮影。念願のお天気は晴れ♥

e0221536_2281088.jpg

そして主役はと~ってもおくゆかしいMちゃん。何とも可愛い笑顔を見せてくれます。

e0221536_2292676.jpg

ママも撮らずにはいられませんから。仲良しきょうだい、いいな。

e0221536_22102820.jpg

照れるMちゃんをず~っとアシストしてくれたのも4年生のお兄ちゃん。すごく腕白なんだけど妹に優しいお兄ちゃん。

e0221536_2294029.jpg

5年後のうしろ姿は・・・二人ともパパとママにおいついてるかも、だね。

e0221536_2274763.jpg

Mちゃん、この笑顔は家族の宝物。いつまでも仲良しきょうだいでいてね♥

e0221536_22422681.jpg

[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-26 20:32 | ♥ Little Girls

Today’s model ~5 years~

e0221536_2371227.jpg

いつも撮影させていただいているヤマトナデシコなAちゃん5歳。
今日はハロウィン撮影で七変化しちゃいます。

e0221536_2375156.jpg

まずは~ Pumpki~n★

e0221536_238951.jpg

ティンカーベル~★

e0221536_2382659.jpg

紅白歌合戦の2013年おおとり~(笑) 以上、正しくは三変化・・・でした★
ぜ~んぶ自前ですから。

e0221536_2384467.jpg

最後はいつものAちゃんスタイルに戻って。 
今日の撮影はまるでパレットの絵の具のよう。Happy★Hallowe'en!!!
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-25 22:19 | ♥ Little Girls

アルバム派orデータ派

e0221536_846443.jpg

お宮参りから2歳のBirthdayまでを一冊に編集したアルバムが完成し、やっとママのもとへお届け。あんなに小さな赤ちゃんがお喋り盛りの女の子に・・・ あたり前のことだけどやっぱり涙がでます。深夜に制作しているとますます込みあげてきますから(笑)

e0221536_8571966.jpg

セレクトにセレクトを重ねて、何とか30ページに編集。
片手で抱えると筋トレにでもなりそうな重みがでました。気軽さはないかもしれないけど、宝物感があり歴史感もあります。心を穏やかに、ページをめくるたびにわが子の可愛さを再認識できるママツールかもしれません♥

e0221536_1033696.jpg

一方、世の中は電波の時代。パソコンはあたりまえ、手元の端末でなんでも出来ちゃうのが現代です。もちろんデータの使い方は果てしなく・・・ これまた宝物♥ ほとんどのママが全データ購入を希望されます。
PCやスマホでスクロールしていたり、フェイスブックで可愛くにプロフィール加工されたり。データからプリント、ご両親へ手作りアルバム作成なんて素敵なママも多いです。

e0221536_1047508.jpg

結局わたしはどっち派!? なのかというと、今はアルバム派です。
理由は、とにかく時間がないのでデータを楽しむ余裕がないから・・・だったりします。とはいえ娘の写真は撮り続けているので、ふとした瞬間にひらけるアルバムが今のわたしには合っています。・・・もうすこし時間を有効に使いまわせる人になれたらな(笑) とほほ・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-24 08:57 | ♥ Diary

Today’s model ~1 & 4 years~

e0221536_13203376.jpg

はじめて撮影にきてくれたHくん4歳とWちゃん1歳。

e0221536_1331176.jpg

ボクの妹Wちゃんはちょっぴり人見知り。ということで今日はお兄ちゃんがしっかりみてあげますから・・・ ほらレンズを見ていいお顔をしないとっ。

e0221536_13204370.jpg

うぁあ・・・ Wちゃ~ん。 お兄ちゃん、サポートしすぎて転んじゃったの巻。
Hくん、ありがとう♥ 

e0221536_13212036.jpg

お兄ちゃんのおかげでWちゃんもいい笑顔。4本前歯の笑顔は今だけだね。

e0221536_13265023.jpg

じつは昨日1歳になったばっかりのWちゃん。1歳おめでとう!!!

e0221536_13213945.jpg

となれば・・・H君もお兄ちゃん1年目おめでとう。本当にやさしいお兄ちゃんです。

e0221536_13214754.jpg

そして笑顔も最高♥ また遊びにきてね。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-23 13:30 | ♥ Little Boys

もうすぐHallowe'en

e0221536_9431975.jpg

娘が小さい頃はお友達と可愛らし~いハロウィンPartyをよくしておりました。
・・・ところが小学生ともなればリアルハロウィンがメインに。とほほ・・・ゾンビ反対。

e0221536_942326.jpg

このたび英語教室のParty用にと魔女っ娘コスチュームを購入。いつものことながらハロウィンコスチュームには 『Bingo!!!』 と思えるデザインがないのが悩みどころ。
・・・ということでお袖にオレンジのリボンを縫い付けたりベルトを変えたりとリメイクしています。自分好みに仕上がるのでリメイク術はおすすめです♥

e0221536_2163017.jpg

まだまだ可愛い世代のママにとってハロウィンイベントは楽しみのひとつですね。
画像は以前お客さまのお宅でおこなわれたパーティーのもの。

e0221536_10164053.jpg

美味しいに可愛い♥がプラスされるとPartyがぐんと盛り上がります。

e0221536_2164047.jpg

いつも見事なコーディネートのNさん。お嬢さんのお洋服もひと手間かけたリメイク術でグンと撮影映えするスタイリングに。私も参考にしてます。

e0221536_9424130.jpg

そしてオーダーしていたMartha Stewartのパーティーアイテムがアメリカより届きました★ テンションアップで今月もがんばります。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-10-21 09:43 | ♥ Diary

カテゴリ

♥ Babies
♥ Little Boys
♥ Little Girls
♥ Maternity
♥ Others
♥ Photo Item
♥ Diary
♥ Information
♥ About me
♥ Photo Style
♥ Reservation
♥ Price
♥ Contact

e0221536_1230148.jpg


画像一覧