自宅のリビングスタジオでママ目線なこども撮影をしています。


by miwa-nishimura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リサイタル密着

e0221536_14414763.jpg

今日は 『 eRika & Sergey Malov デュオリサイタル』 の密着撮影をさせていただきました。

e0221536_14421070.jpg

10年間の海外留学を終え、京都で2度目のリサイタルをむかえるeRikaさん。


e0221536_14422823.jpg

今回も楽屋・リハーサル・本番前の数時間を共有させていただきます。


e0221536_14452310.jpg

パンフレット撮影が行われたのは昨年のこと。デュオのお相手セルゲイから送られてきた写真が彼の故郷サンクト・ペテルブルグの紅葉を背景に撮影されたもので。・・・ならばとeRikaさんは小さい頃から遊びなれた御所の紅葉を背景に撮影。今回のデュオにふさわしく美しいバランスのとれたパンフレットに仕上がっていました。

e0221536_1446317.jpg

開演前の何とも言えない空気感、ゆらゆらと響くヴァイオリンの音色。私なりに撮影してみました。・・・続く・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-30 23:40 | ♥ Others

コーディネート撮影

e0221536_15404261.jpg

撮影当日はここちいい秋晴れでした。小さな森でおこなわれた撮影内容は
● おいしそうなパンケーキ ● のみたくなる紅茶 ● 森のPartyコーデ    

e0221536_15404946.jpg

撮影は男性カメラマン、私はコーディネート兼雑用係のため終始バタバタで。気が付くとカメラをかまえる余裕もなく今回はこれっぽっち(笑) 
それにしても森コーデ、大好きです。作りあげるのはバタバタだけど見える部分には相当癒されます。そして撮影された紅茶が今後販売となりますのでまたご紹介いたします。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-30 12:34 | ♥ Others

足の踏み場・・・がない

e0221536_15211411.jpg

コーディネートのお仕事追い込み~。
もはや部屋中ぐちゃぐちゃ、切羽詰ってすっぴんで買い出しへ(笑)
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-25 15:21 | ♥ Diary

キモノ撮影 ~その1~

e0221536_1391078.jpg

7歳のYちゃん、キモノ撮影で思いっきり変身♥

e0221536_1384375.jpg

七五三撮影はお参り密着をメインに撮影しておりますが、スタジオでは着物→お着替えを楽しむキモノ撮影をおこなっています。

e0221536_139317.jpg

Yちゃん、リクエストなしにこのポーズ! モデルさんの素質ありですから。

e0221536_13102941.jpg

じつはこの時Yちゃんはショートヘアでしたが、ヘアメイクさんがここまでヘアチェンジしてくれて大変身。

e0221536_13112467.jpg

お問い合わせを沢山いただいておりますヘアメイクさんのご予約ですが、ブライダルを手掛けるヘアメイクさんのため土日祝・火・水はほとんどご予約が取れません、残念。ご希望の方はぜひ月or金の平日撮影でご検討くださいませ・・・

e0221536_13104032.jpg

お気に入りのくまさんを抱っこする姿はまだまだ7歳。・・・でももう7歳。Yちゃんの大きくなる姿をずっと見守りたいです♥
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-24 19:07 | ♥ Information

ひげ

e0221536_1537512.jpg

たのしい撮影アイテム・・・ヒゲです(笑)
その他は口・パイプ・メガネ・ハット・蝶ネクタイなど。

e0221536_15365425.jpg

遊び方はいろいろ。家族フォトで使うとと~っても楽しいです。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-23 00:05 | ♥ Photo Item

東へ西へ

e0221536_1203943.jpg

秋晴れの今週は、東へ西へと新幹線の移動時間トータル14時間でした。
つかの間の時間を利用して大好きなpapabubbleの職人ワザ拝見。
いつみても楽しい世界観です。
今月はイレギュラーなコーディネートのお仕事があるので、ちょっぴり頭を切り替えて頑張ってみます。そうそう、相方のカメラ君もメンテへゆき綺麗になりってきました。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-20 22:11 | ♥ Diary

愛情いっぱい七五三 ~七五三の風景その5~

e0221536_13515131.jpg

7歳の七五三、Mちゃん。ママにポンポンってしてもらって、嬉しいな。

e0221536_135258100.jpg

朱色のお着物がMちゃんの雰囲気にぴったりで。
何度も振り向かせたくなるんです。

e0221536_1353869.jpg

魔法のぞうり。これを履くとみ~んなおしとやかに(笑)
ガラスの靴と一緒ですから・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-16 18:51 | ♥ Information

愛情いっぱい七五三 ~七五三の風景その4~

e0221536_13201169.jpg

七五三密着の風景、美容院からパパラッチさせていただいたHちゃん6歳。
ママ行きつけのヘアサロンにてヘアセット開始。

e0221536_13204934.jpg

憧れの日本髪にしてもらってご満悦です。お茶目な姿もAnniversary♥

e0221536_1320462.jpg


e0221536_13222167.jpg

お洋服のHちゃんとは全く違う雰囲気に。
落ち着いたピンク色が本当に似合う6歳の秋。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-16 18:41 | ♥ Information

Today’s model ~2years~

e0221536_17323436.jpg

11monthsから撮影させていただいているKちゃん2歳。
本日で17回目!の撮影です。

e0221536_1740598.jpg

お写真のまえに身だしなみを整えてっと・・・。 本当におしゃまさんになりました。

e0221536_17544960.jpg

約2年前にはこ~んなに小さかったのにね。・・・笑い方は今と一緒、変わらない♥

e0221536_17422650.jpg

今日はテラスのOliveに水やりもしてくれました。

e0221536_17423872.jpg

ひらひらと落ちてきた葉っぱで傘さして。な~んでも楽しいんです。

e0221536_17424918.jpg

Kちゃんのママはテレビにラジオに超多忙。私の知っている範囲で一番忙しいママかもしれません。そんなKちゃんママ、どうしても夏フォトを残したいとのことで本日ゆかた撮影。 夏の思い出がまた一つふえてくれたらいいな。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-14 17:57 | ♥ Little Girls

愛情いっぱい七五三 ~七五三の風景その3~

e0221536_13283490.jpg

3歳の七五三まいり、Sちゃん。
うすいピンクと朱赤のお着物がSちゃんのお顔や雰囲気にぴったり。

e0221536_13291623.jpg

パパママと手をつなぎ、たどたどしく歩く姿は3歳の可愛らしさ全開です・・・

e0221536_1348247.jpg

両家のおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんまでお祝いにかけつけて、それはそれは温かいお参りとなりました。

e0221536_13291081.jpg

愛情いっぱい七五三。写真に残すのは晴れ姿だけじゃない、それぞれの愛情を見のがさず密着していきたいと思うのでした♥
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-12 21:58 | ♥ Information

カテゴリ

♥ Babies
♥ Little Boys
♥ Little Girls
♥ Maternity
♥ Others
♥ Photo Item
♥ Diary
♥ Information
♥ About me
♥ Photo Style
♥ Reservation
♥ Price
♥ Contact

e0221536_1230148.jpg


画像一覧