自宅のリビングスタジオでママ目線なこども撮影をしています。


by miwa-nishimura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Scrap

e0221536_15155598.jpg

今日はマタニティー撮影をさせていただきました。
ご希望により何も身につけないヌーディーなマタニティーフォト。神秘的でした。
まぁるいお腹の中で出番待ちをしているBabyは9月5日に誕生します。女性ってすばらしい・・・

・・・さて話は変わって、いわゆる 『 いいね! 』 を発見した時はすかさずスクラップしていきます。
ほとんどが海外のものですが、撮影時のスタイリングやコーディネート、アングルの参考にするためです。そんなこんなで集まったテイストは、やっぱりソフトで優しいイメージのものばかり。そんな写真が撮れたらいいな。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-31 18:24 | ♥ Diary

自由研究

e0221536_10283040.jpg

この夏、娘の自由研究は 『 パパへのおべんとう作り 』 でした。
娘は1年3ヵ月ほど前からお料理教室に通っています。・・・とはいうものの普段にその成果をみせてくれる場面はちっとも?なく。私が 『 夏休みぐらいお料理してみたら~ 』 とすすめたのが始まりでした。


e0221536_10501368.jpg

ということで取りかかったお弁当づくり、初回で重大なことに気が付きました。娘の実力には優秀~なアシスタントとフォローが不可欠だということを・・・ じぇじぇじぇ。
どっぷりと後悔したあと、アシスタント役にまわり・・・計7回お弁当をつくりました。


e0221536_11192150.jpg

娘をアシストしつつ、調理シーンを密着撮影しつつ、後片付けもフォローしつつ。ちょっとした格闘技状況で嘘でも笑えませんが(笑) 
こうして撮りだめた写真を夏休み終了間際にスクラップして無事完成。 早くお料理上手になってお手伝いしてね♥ ママの願いでした・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-30 10:50 | ♥ Diary

Today’s model ~9months~

e0221536_1314958.jpg

はじめて撮影にきてくれたKくん9ヵ月。車で2時間かけてスタジオ入りしてくれました。遠くから本当にありがとうございます。

e0221536_13144162.jpg

ふんわりした髪にぽっちゃりお肌、くるんとした瞳。
今回の撮影が生まれて初めての記念写真になるそうです。cameraが好きになってくれたら嬉しいな♥

e0221536_1315872.jpg

7月にたっちが出来るようになったKくん。
今はよちよちと歩くのが嬉しいんです。座ってくれませんから(笑)

e0221536_13151857.jpg

お洋服によって雰囲気がくるっと変わるKくん。普段は着ないというピンクのロンパースを着てもらって男の子アレンジを。 ・・・ひゃぁ 可愛い♥
今日はせっかくなので観光してからお帰りになるそうです。
楽しい1日になりますように。


♥ ロンパース12M / ストール / ベレー帽 / 以上スタジオアイテム
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-28 13:33 | ♥ Babies

夏の終わり

e0221536_9373855.jpg

週末のひんやりした風に夏の終わりを感じました。誰がなんと言おうと夏が苦手なわたしには只々嬉しい。


e0221536_9375033.jpg

娘の夏休みも終了して、修業のような日々も終了。や~っと日常がもどります。
ご予約mailやお問い合わせmail、テンポの悪い返信でご迷惑をおかけしておりましたが本日より身を引き締めて迅速に対応させていただきます(苦笑) お待たせしておりますオーダーアルバムの納期も急ぎます(汗)
今日はこれからクリニックのstaff撮影です。涼しいロケへ、といきたいところですが何だかセミも鳴きだして外もギラギラ?? 夏の終わりは・・・錯覚だったかもしれません、ちーん。





 
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-27 09:52 | ♥ Diary

Count Down

e0221536_10225628.jpg

夏休み終了までカウントダウンに入りました。
最後のおでかけは何をするわけでもないホテルステイ@神戸。

e0221536_10231142.jpg

ひたすら泳いで、食べて、寝るだけです(笑)
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-23 23:22 | ♥ Diary

Thank you so much♥

e0221536_1833692.jpg

久しぶりに予定のない本日、うれしい来客がありました。
4年ほど前から仲良くさせて頂いているNさん、娘のお友だちのおばあちゃんです。容姿も感覚もびっくりするほどお若く、とにかくおしゃれ。会うたびに元気がでます。


e0221536_11234589.jpg

昨年末ご近所に住んでいたお嬢さんファミリーが海外赴任され、ご自分の時間ができたとのこと。もともとお好きだったソーイングをいかして手作り展に出品されるとか。 可愛いお孫さんと離れさみしいことも多々あるかと思いますが、環境の変化を前向きに楽しまれていて感激しました。
そしてお土産に素敵なティッシュケースとお手拭きケースも頂いちゃいました♥ とっ~ても素敵です!(写真上段) 今後はオーダーにも対応していただけるとのことでしたので、興味のある方は声をかけてください。リバティーのお洋服もお得意です。

そして夕方もう一組のお客さま、EちゃんとAくん。『 マフィンが焼けたから 』と持ってきてくれました♥
ご近所なのに随分ご無沙汰してしまっていたので嬉しい。 感謝の一日でした。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-20 23:36 | ♥ Diary

素敵なお仕事

e0221536_13132967.jpg

今日は親子でフラワーアーチストさんのお仕事見学へいってきました。

e0221536_13144242.jpg

とっても素敵なお仕事なので8歳の娘に見せたくて、リアルキッザニア。

e0221536_13145292.jpg

アトリエで仕上げてきた花材を手際よく取り付けていきます。どの箇所も集中力が必要なので、みなさん真剣そのもの。

e0221536_1315365.jpg

9時半から取り掛かかったお仕事でしたが、終了したのは19時。約9時間かかって会場が仕上がりました。現場だけでなくアトリエでの作業も含めると本当にハードワークですが、完成した時は感動します。
終日現場を見学できたことは本当に貴重な体験でした♥


e0221536_14152138.jpg

[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-19 20:16 | ♥ Diary

Today’s model ~2years~

e0221536_11585284.jpg

5回目の撮影にきてくれたR君2歳。前回から約9ヶ月ぶりのご対面です。
お喋りがと~っても上手に、そして言葉づかいがしっかりと・・・感動。


e0221536_11591032.jpg

プール大好きRくん。かっこいいラッシュガードをきて水着フォト。


e0221536_1202792.jpg

そんなRくんの1歳がこちら。ハイハイよちよち、つかまり立ちができたお誕生日会のひとコマです。


e0221536_11592722.jpg

今ではひとりでスニーカーまで履けちゃう。
一生懸命な姿が本当に愛おしいのです。その調子♥


e0221536_115934100.jpg

どうやらカメラ好きのRくん。わたしのリクエストにはほぼ完ぺきにこたえてくれて、ありがとう♥ 次は七五三詣りだね、また一緒にあそぼうね!
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-17 22:00 | ♥ Little Boys

お盆

e0221536_1185739.jpg

3泊4日で帰省、お墓参りへいってきました。
田舎・すいか・親戚・お土産・かき氷・・・。絵にかいたようなお盆の光景を今年も満喫してきました。


e0221536_1193642.jpg

ご実家が近所の方には 『 帰省気分がうらやましい 』 なんて言っていただきますが、あちこちに帰省する夏はなかなかハードだったりします。親の疲労と比例して娘は元気バクハツ(笑) 


e0221536_11312432.jpg

ことしのお盆休みも無事終了しました。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-16 11:07 | ♥ Diary

Today’s model ~1year~

e0221536_14245215.jpg

2回目の撮影にきてくれたYちゃん1歳。
ハーフBirthday撮影から約9ヵ月ぶり、身長がぐぐぐ~んと伸びていました。

♥ Birthdayロンパースsize90 / チュールブルマsize90 / 以上スタジオアイテム
e0221536_14262192.jpg

ほら、9ヶ月前のYちゃんは丸まるこちゃん(笑) お靴も食べています。


e0221536_14253675.jpg

1歳になって細かいものに興味しんしん。集中しすぎてとなりに添えたシェリーちゃんにも気づいていませんから。

e0221536_14255091.jpg

スタジオ撮影とはいえ本日も絶好調に暑い日。頭に汗をかきかきしながら水着フォトにも挑戦しました。3ヵ月遅れだけどYちゃん1歳のおたんじょう日おめでとう♥


[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-12 14:50 | ♥ Little Girls

カテゴリ

♥ Babies
♥ Little Boys
♥ Little Girls
♥ Maternity
♥ Others
♥ Photo Item
♥ Diary
♥ Information
♥ About me
♥ Photo Style
♥ Reservation
♥ Price
♥ Contact

e0221536_1230148.jpg


画像一覧