自宅のリビングスタジオでママ目線なこども撮影をしています。


by miwa-nishimura

プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Have a good summer

e0221536_15565866.jpg

・・・・・ 8/1~8/9まで夏期休暇をいただきます ・・・・・ みなさまも素敵な夏を☆
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-31 15:57 | ♥ Diary

Today’s model ~2 & 5 years~

e0221536_1427454.jpg

2回目の撮影にきてくれたY君&S君。5歳と2歳の仲良し兄弟です。

e0221536_1426118.jpg

水着がすっぽり隠れちゃいましたが水着フォト。
兄弟撮影はふつう苦戦するものなのですが、Y君&S君は本当に撮りやす~い!!
まるで双子のようにおさまってくれるんです。

e0221536_14261940.jpg

でもやっぱり男の子。ちょっぴり揉めちゃった時は、ママがすかさず 『 やさしいココロは♥ 』 ハイRepeat after me。このリズムで子供たちはすぐにニッコリ。

e0221536_14274840.jpg

そんな兄弟の1年前がこちら。昨年も7月30日に撮影させていただいたのでピッタリ365日前です。見くらべると・・・お兄ちゃんは背が伸びて、弟くんはなんとオムツがとれていました。

e0221536_14285262.jpg

そしてファミリーフォト。
パパは地球、ママは太陽のようなバランスのいいご家族です。

e0221536_1428042.jpg

この先もず~っと、パパママ大好き♥♥♥といい続けてね。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-30 15:00 | ♥ Little Boys

ライフポートレート

e0221536_10355260.jpg

ちびっこ撮影の合間にちょこちょこ大人撮影しています。
ライフポートレートといって、今のあなたのキラキラを撮影。


e0221536_10362270.jpg

それは人それぞれで、ママだったりお仕事だったり婚活だったり。お孫さんに微笑むおばあちゃんだったり、フェイスブック用だったり。写真を撮られるのは苦手という方がほとんどですが、皆さん仕上がりにはニッコリです。これからもライフポートレートをどんどん撮っていきたいと思います。

e0221536_10454318.jpg

話はかわって、オーダーしていたお花のアクセサリーが届きました。本当に可愛い。
大ぶりなアクセサリーが流行っていますが、私もすっかりはまっています。暑い夏、汗をかきながらもジャラジャラアクセをつけて(笑)テンションあげます。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-29 21:36 | ♥ Others

ロケ撮影

e0221536_1684357.jpg

今日はお庭撮影をさせていただきました。
下まで続く長い石の階段は何とも言えず風情があって素敵でした。ご説明から有名な方作のものだったのですが忘れてしまいました、ちーん。すみません・・・
午前中とはいえ、なんど打ち水をしてもすぐ乾くから京の夏はすごい。でも目では癒されました・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-28 16:21 | ♥ Others

夏休み

e0221536_1018531.jpg

暑い日に暑いところへ・・・ @白浜
娘の夏休みがはじまり、いつものペースではなくなりました(笑) ペースづくりに励んでおります・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-26 05:18 | ♥ Diary

Today’s model ~8years~

e0221536_1165913.jpg

今日8歳のMちゃん、小学3年生です。
撮影にあわせてオレンジのペディキュアをしてきてくれました。

e0221536_117773.jpg

暑~いテラスでの撮影でしたががんばってくれました(笑)
どことなくリゾートなカットになって素敵。


e0221536_1172144.jpg

つづいて水着フォト。でも今日はいつもの水着フォトと違ってフィンが登場~。
このフィンを使って海を自由に泳ぐらしいMちゃんは、まるで人魚だね。
・・・ちなみにお気に入りすぎてお部屋でもはいているとか。


e0221536_11491379.jpg



e0221536_117328.jpg

水着にGジャンをはおって、リクエストのポーズにこたえてくれました。

e0221536_1173927.jpg

小学生撮影はコミュニケーションが大事。なんといっても中途半端なネタでは笑ってくれないのでこちらは必死ですから(笑) ネタ帳、準備してがんばります。また遊びにきてね。

♥ Gジャンsize120 / ストローハット / ベレー帽 / 以上スタジオアイテム
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-25 23:08 | ♥ Little Girls

fruit

e0221536_20443272.jpg

フォトジェニックなフルーツといえばさくらんぼ。
色といいカタチといい・・・ついでに名前といい大好きです。私のさくらんぼ好きはこちらの影響も多大です。ということでスタジオ用のお洋服も大体はボンポアン。

e0221536_1534595.jpg

フォトジェニック2番目は桃、ピーチです。写真に香りが写るようなら・・・1位かな。この香りにかこまれて暮らしたら性格がよくなりそうです(笑) そんな桃をくださったのはCocochi L'aterierさん。このたびスタジオのアレンジを相談中♥

e0221536_20464561.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-24 15:49 | ♥ Diary

七五三の風景

e0221536_12304531.jpg

毎年かわいらしいお子様たちの七五三密着をさせていただいてます。
今日は私のお気に入りの一枚をご紹介いたします。
ママと手をつないで向かうお宮、可愛らしいお孫さんを撮らずにはいられないおばあちゃん、初めての着物に嬉しくってはしゃぐ3歳のお嬢さん。・・・この後はみんなで手を合わせて成長祈願をしました。やっぱりこれが 『 七五三 』 かなと思います。
七五三情報をこれから随時ご紹介してまいります。
『 愛情いっぱい七五三 』 シリーズをお楽しみに。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-23 05:31 | ♥ Information

おままごと

e0221536_1045691.jpg

スタジオで人気のおままごと遊び。
女の子はもちろん男の子も楽しそうにあそんでくれます。そんなおままごと遊びに登場している食材たちは私がチクチク手作りしたものです。彩よくつめようと思えば、意外と大人も楽しくあそべます。ぜひ一緒にあそんでみてくださいね。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-22 05:47 | ♥ Photo Item

Photo Item

e0221536_14575580.jpg

5月からBaby Bathが登場。サイズ感がいいのかヒンヤリ感がいいのか、ちびっこ達に喜んで頂いてます。


e0221536_15142242.jpg

スタジオのコーディネートはお子さまの年令や性別、勝手な予測イメージで(笑)その都度アレンジしております。

e0221536_15143763.jpg

可愛くコーディネートされた空間に可愛いお子さまをすっぽり入れてあげたい。そんな気持ちです。これからも固定観念にとらわれず 『リラックス』 と 『わくわく』 が上手に調和するような空間づくり、欲をいえば非日常的な数時間を過ごしていただけるような空間づくりを目指していきたいです。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-21 05:58 | ♥ Photo Item

カテゴリ

♥ Babies
♥ Little Boys
♥ Little Girls
♥ Maternity
♥ Others
♥ Photo Item
♥ Diary
♥ Information
♥ About me
♥ Photo Style
♥ Reservation
♥ Price
♥ Contact

e0221536_1230148.jpg


画像一覧