自宅のリビングスタジオでママ目線なこども撮影をしています。


by miwa-nishimura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:♥ Others( 100 )

リサイタル密着

e0221536_14414763.jpg

今日は 『 eRika & Sergey Malov デュオリサイタル』 の密着撮影をさせていただきました。

e0221536_14421070.jpg

10年間の海外留学を終え、京都で2度目のリサイタルをむかえるeRikaさん。


e0221536_14422823.jpg

今回も楽屋・リハーサル・本番前の数時間を共有させていただきます。


e0221536_14452310.jpg

パンフレット撮影が行われたのは昨年のこと。デュオのお相手セルゲイから送られてきた写真が彼の故郷サンクト・ペテルブルグの紅葉を背景に撮影されたもので。・・・ならばとeRikaさんは小さい頃から遊びなれた御所の紅葉を背景に撮影。今回のデュオにふさわしく美しいバランスのとれたパンフレットに仕上がっていました。

e0221536_1446317.jpg

開演前の何とも言えない空気感、ゆらゆらと響くヴァイオリンの音色。私なりに撮影してみました。・・・続く・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-30 23:40 | ♥ Others

コーディネート撮影

e0221536_15404261.jpg

撮影当日はここちいい秋晴れでした。小さな森でおこなわれた撮影内容は
● おいしそうなパンケーキ ● のみたくなる紅茶 ● 森のPartyコーデ    

e0221536_15404946.jpg

撮影は男性カメラマン、私はコーディネート兼雑用係のため終始バタバタで。気が付くとカメラをかまえる余裕もなく今回はこれっぽっち(笑) 
それにしても森コーデ、大好きです。作りあげるのはバタバタだけど見える部分には相当癒されます。そして撮影された紅茶が今後販売となりますのでまたご紹介いたします。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-30 12:34 | ♥ Others

秋空ロケ

e0221536_13353356.jpg

やっと晴天にめぐまれた今日、雨で延期となっていた社員集合写真ロケを撮影させていただきました。青空の下での撮影は爽やかでやっぱりいいです。

e0221536_13354373.jpg

9月から10月のここちいい時期はロケ撮影が本当にをおすすめです。
ピクニックをかねたお外でのグループ撮影会は歩き始めた元気なちびっこ達にもぴったり。

e0221536_13355342.jpg

もちろんハイハイ時期のBabyにも。お外は気持ちいいです♥
まだまだ時期が早いと思われがちな年賀状撮影ですが、半袖が長袖に切り替わった頃・・・が理想的です。あっという間に訪れる師走はバタバタやお風邪でママは大忙しですから(汗) 秋空ロケ撮影、おすすめです。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-10 14:01 | ♥ Others

リサイタルのお知らせ

e0221536_1257671.jpg

今日から9月、大好きな季節に入りました。
ということでブログも今日からAutumnな画像に切り替えていきたいと思います。

e0221536_12572580.jpg

2年ほど前から撮影をさせていただいているeRikaさん。バイオリニストです。
撮影中にさらさら~と弾いてくれるレベルでも私たちを癒してくれる凄腕ですから。そんなeRikaさんのHPがついに完成。素敵なHPはこちらです。

e0221536_12565440.jpg

そして9月30日にリサイタルが行われます。
『 エリカ&セルゲイ・マーロフ デュオリサイタル 』 京都コンサートホール アンサンブルホールムラタにて

e0221536_1345322.jpg

10月2日は 『 ロシア連邦総領事館コンサート 』 に出演されます。
秋は思いっきり音楽にひたりたいですね。是非お問い合わせください♥
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-09-01 11:50 | ♥ Others

37℃

e0221536_14573494.jpg

今日は住宅撮影をさせていただきました。
『 撮影の際、着替えも忘れずに 』 とご連絡をいただいたので何のこと??と思ったら、完成したてのためまだエアコンがついていなかった~の巻・・・(笑)
幸い画像に気温は写りませんが、水分補給をしながらの現場撮影、無事終了。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-08-11 15:10 | ♥ Others

ライフポートレート

e0221536_10355260.jpg

ちびっこ撮影の合間にちょこちょこ大人撮影しています。
ライフポートレートといって、今のあなたのキラキラを撮影。


e0221536_10362270.jpg

それは人それぞれで、ママだったりお仕事だったり婚活だったり。お孫さんに微笑むおばあちゃんだったり、フェイスブック用だったり。写真を撮られるのは苦手という方がほとんどですが、皆さん仕上がりにはニッコリです。これからもライフポートレートをどんどん撮っていきたいと思います。

e0221536_10454318.jpg

話はかわって、オーダーしていたお花のアクセサリーが届きました。本当に可愛い。
大ぶりなアクセサリーが流行っていますが、私もすっかりはまっています。暑い夏、汗をかきながらもジャラジャラアクセをつけて(笑)テンションあげます。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-29 21:36 | ♥ Others

ロケ撮影

e0221536_1684357.jpg

今日はお庭撮影をさせていただきました。
下まで続く長い石の階段は何とも言えず風情があって素敵でした。ご説明から有名な方作のものだったのですが忘れてしまいました、ちーん。すみません・・・
午前中とはいえ、なんど打ち水をしてもすぐ乾くから京の夏はすごい。でも目では癒されました・・・
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-28 16:21 | ♥ Others

はははの話

e0221536_8354320.jpg

デンタルクリニックのHP用撮影をさせていただきました。
歯医者さんといえば 『 虫歯 』 を連想してしまう古い私ですが、こちら山口歯科医院さんは 『 インプラント&アンチエイジング 』 。・・・コンセプト通りスタッフの皆さまが本当に美しいのです、とほほ。自分の人生に反省しつつ、やっぱり歯は大事。撮影をしていると本当にそう思います。


e0221536_8504319.jpg

ちなみに娘は今のところ虫歯ゼロです。とはいえ小さい頃は歯磨きをたいへん嫌がりました。・・・そんなころに役立った 『 はははアイテム 』 をご紹介します。

♥ 歯磨きが楽しくなるポップアップ絵本『Brush Your Teeth Please 』

Brush Your Teeth Please (Pop-Up)

Leslie Mcguire / Reader's Digest


♥ 31種類のフレーバーから選べるマーガレット・ジョセフィンのBreath Pallette

ポップアップ絵本はスタジオにございますので是非ごらんください。
はははの話でした。














[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-05 06:39 | ♥ Others

夏のお菓子

e0221536_973980.jpg

京都の夏といえば祇園祭。
あちこちで浴衣姿が目立ちはじめ街並みも夏のしつらえに。『日本に京都があってよかった』と、どこかで見かけたキャッチを思い出します。
そんな京都ならでは宝泉堂さんの祇園會を撮影させていただきました。
どの商品もパッケージにそれぞれの世界観があり、いつも感動してしまいます。こちらは祇園祭限定のパッケージ。


e0221536_1015658.jpg

わたしのお気に入りは 『 黒大寿 』 。甘すぎないせいか沢山たべても自己嫌悪にならずにすむ?ようなしぼり豆です(笑) 本当に美味しい。こちらのカットでは娘が手タレで参加させていただきました。撮影の後はご褒美にお豆を頂いてご満悦なのでした。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-07-03 05:03 | ♥ Others

1st Anniversary

e0221536_17441385.jpg

ちょうど1年前。『 お店に飾れる写真を』 とご依頼いただき撮影した写真たちです。

e0221536_17442916.jpg

お店の名前はプライベートレストランRさん。フレンチのお店です。
今月末で1周年をむかえられるとのことで、また撮影をさせていただきました。

e0221536_17444275.jpg

プライベート感たっぷりのスタイルはお子さまと一緒にフレンチを楽しみたいママたちにぴったり。そして丁寧すぎるお料理とおもてなしに先々1ヶ月は幸せな気分を保てます(笑) 本当に美味しい。来月からはお料理教室も開催されるようです。
1周年の記念写真はお店に飾っていただいております。是非いってみてくださいね。
[PR]
by miwa-nishimura | 2013-06-25 18:04 | ♥ Others

カテゴリ

♥ Babies
♥ Little Boys
♥ Little Girls
♥ Maternity
♥ Others
♥ Photo Item
♥ Diary
♥ Information
♥ About me
♥ Photo Style
♥ Reservation
♥ Price
♥ Contact

e0221536_1230148.jpg


画像一覧